2011年7月30日 (土)

速報! 一年の重さ

 
人間ドックから戻りました
 
 

昨年の7月末から丁度一年間


昨年ドックの結果が出て、奮起したのが9月ですから
10ヶ月程度かな

いやいや、震災の影響で一ヶ月間くらいロスしたから
9ヶ月間か(笑)・・・・

続きを読む "速報! 一年の重さ" »

2011年5月15日 (日)

色、いろいろ・・・

 
からだの調子はいいようです・・・・
 

体重もこの四ヶ月間62~3㎏台を維持しています
 

今日、超久しぶりにスリムのジーンズを買い求めました

ウエスト76cmが入るなんて信じられませんでしたが
なんとも嬉しい限りです・・・・
 
 
 
 

続きを読む "色、いろいろ・・・" »

2010年11月23日 (火)

冷やしtomato

 

Green Juiceとでも言った方がいいかな

 

でも「青汁」の方がなんか効きそう・・・・

 

てなことで朝食をとるのをやめて青汁だけにしてから
二か月ぐらいが経ったと思います・・・・

 

 

 

続きを読む "冷やしtomato" »

2008年7月27日 (日)

元気のもと

 

 

 

 

Img_8516

 

  疲れたからだには
  ビタミンが必要です

  グレープフルーツとパイナップルの生ジュース

 

  パイナップルは丸ごと買ってきて
  細かく切って、小分けにして冷凍庫で凍らせておきます

  あとは気が向いたときに
  グレープフルーツとか、いよかんとかを剥いて
  パイナップルと一緒に  
  ミキサーにかけるだけ

  凍ったパイナップルが冷たくて
  とても美味しいですよ・・・・

  ぐいっと一杯
  明日への活力

 

              今週もがんばりましょう
              夏休みまであと二週間です・・・・

 

2008年6月25日 (水)

ぬか漬け

 

 

 

 

 

Img_0431

 

      私の健康維持に役立ってくれているかはわかりませんが、
      ぬか漬けです・・・・

  

      これ以外にも、茗荷や蕪、キャベツなどを漬けたりします

 

 

 

Img_0423

 

        中には、コンブや生姜、鷹の爪が入っていて
        うまみや腐敗防止に役立っているんだろうと思ってます

 

        因みに古釘も入っていますが、効果のほどはわかりません・・・・

 

 

 

Img_0422

  

            そろそろ一年になります、このぬか床

 

            一日一回、ぬか床をかき混ぜていると、
            醗酵したいい匂いが漂って、
            一日の疲れを癒してくれるんです

 

            塩分の取りすぎに注意しながら
            いつまで、ぬか床を持たせることができるか

              

              手がぬかみそ臭くなってきたのを気にしながら
              挑戦の日々は続きます・・・・

 

 

2007年12月18日 (火)

パブロフの犬

 

 

 

 

Photo_9

 

マクロで遊んでます。
実家特製の、梅干・・・・

超すっぱいので、私しか食べません。
美味しいのにね・・・・

 

 

 

Photo_10

 

 

こちらは、市販の紀州南高梅のはちみつ梅。
フルーティですが、やっぱり甘くて、どうもね・・・・
家族は、こっちを食べています。

 

 

みなさん、「パブロフの犬」になったでしょう・・・・へへへ

 

一日、1個は食べて健康になろう!!

 

2007年10月23日 (火)

太陽のめぐみ

 

 

 

 

Img_3879

 

 

 

ちょっとこのへんで一息いれましょう。

明日への活力、太陽のめぐみ。
風呂上りの一杯が、ああたまらない・・・・

 

 

Img_3896

 

 

いろいろ飲んでみましたが、
今はこれがお気に入り。

嫌いな方ごめんなさいねえ~

 

2007年9月11日 (火)

果実酢

先週の土曜日のNIKKEI プラス1に果実酢のランキングが載ってました。
(こちら http://www.nikkei.co.jp/p1/ )

若干健康オタクなので、私も愛飲しているのですが、
あまり高いのも買えないので、リンゴ100%ジュースに黒酢を混ぜて
毎朝飲んでます。

     Photo

リンゴジュースはどこでも買えるミニッツメイドのものですし、
黒酢は、「三浦屋」で時々安売りをしているのを狙って買います。

なんか健康になる気がして既に1年たちましたが、
効果のほどは・・・・

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ブクログ

お薦めの本