2012年1月19日 (木)

懐中電灯とレーダー・・・

 
昨日、某番組の朝のニュースで琴線に触れる話材に接しました
 
 
朝のストレッチをしながら、ぼ〜と聞いていたのですが
子供が中学受験を迎える親へのアドバイスをテーマにしたものだったようです・・・・
 
 
 

続きを読む "懐中電灯とレーダー・・・" »

2011年7月23日 (土)

7/3-4 レトロ・モダンな鳴子のお宿・・・

 
節電の関係で土曜出社、月曜振休となった7月の月初のこと
 
土曜日には取ることの出来なかった鳴子のとある宿に
日曜日の晩、宿泊してきた
 
 
節電対応にもこんな恩恵があった
 

あと一回くらいは楽しもっと・・・・
 
 
 

 
 
 

続きを読む "7/3-4 レトロ・モダンな鳴子のお宿・・・" »

2011年6月14日 (火)

6/4 不老不死・・・

 
今回の旅は
いつか行ってみたいと思っていた夢をたくさん叶えるものでもありました

 
大きくは三つ
 
まず第一番目から・・・・
 
 

 
 
 

続きを読む "6/4 不老不死・・・" »

2011年5月 8日 (日)

自然のめぐみをみなさんへ・・・

 
5月の連休も終わろうとしています・・・・
 
 
 
暦どおりのおやすみでしたが
一連の長い休暇のような気がしています
 
 

それだけリラックスできた、ということなんでしょうか・・・・
 
 
 

 
 

続きを読む "自然のめぐみをみなさんへ・・・" »

2010年10月 3日 (日)

みのり、大地の恵み・・・みちのくの秋

 

つい一月前までは強い日差しの下で
汗をかいていたのに

いつのまにか秋が深まっている・・・・

 

 

 

 

 

続きを読む "みのり、大地の恵み・・・みちのくの秋" »

2010年7月 3日 (土)

みちのくよいとこ~極楽編

ここはどこ? 私は誰?

ってなことにならないうちに人生を楽しんでいるtomatoです・・・・

 

みちのくよいとこ

オランダ戦のあった翌日のこと

その(3)、今日は極楽編です・・・・

 

 

 

続きを読む "みちのくよいとこ~極楽編" »

2010年6月20日 (日)

みちのくよいとこ(2)

確か、前回「みちのくよいとこ(1)」は
GW中の山形は肘折温泉のお話でした 

それから早一か月が経過し
もはやその後のことは賞味期限切れ・・・・

 

仕方がないので、この週末にあった「みちのくよいとこ」を
皆さんにご紹介します・・・・

 

 

 

続きを読む "みちのくよいとこ(2)" »

2010年5月 9日 (日)

みちのくよいとこ(1)

今年のGWは天候にも恵まれ
高速道路1000円の恩恵も受け
どこもいっぱいの状態でしたね・・・・

 

私どもは家族三人で東京から北へ向け
朝の4時に出発したのでした

 

五月二日のことです・・・・

 

 

続きを読む "みちのくよいとこ(1)" »

2010年3月13日 (土)

鳴子にて・・・

 

鳴子温泉にいます・・・・

 

遠く離れていても情報を交換できるいい時代になりました

少しも寂しくありません

 

でも、私なんかは基本はアナログ的な人間なんだろうと思います・・・・

続きを読む "鳴子にて・・・" »

2010年2月14日 (日)

やきにくの夜 ぴかぴかの朝

バンクーバー五輪が始まったというのに
若干お疲れモードです・・・・

 

こんな時はやっぱり、○○だよね~

 
ってな感じで、一路北へ向かっています・・・・

 

続きを読む "やきにくの夜 ぴかぴかの朝" »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ブクログ

お薦めの本