« とうきょのきょうと・・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・・ »

2010年12月23日 (木)

星降る夜、ふたたび・・・

 

再開を待ち望んでいた仙台市民の声は届きました 

予定を二日過ぎてやっと・・・・

 

眩いばかりの星降る夜

ふたたびです・・・・

 

 

 

Img_4111

  

いやはや、何日ぶりの記事になるのでしょう

 

私がボケボケしている間に
「SENDAI 光のページェント」は休止の事態に追い込まれ
観光にも少なからず影響を及ぼしました・・・・

 

 

 

 

 

Img_4115_2

  

満を持して再開となった昨晩は
それをあざ笑うかのような嵐の夜

何回目かの忘年会に出ていた私も
吹き飛ばされそうな傘を守りながら
定禅寺通りの方をちらちらと見るばかりでした・・・・

 

 

 

 

 

Img_4123

 

小さなサンタさん、こんばんは~

 

星降る夜はどうかな

星の囁きは聞こえたかな・・・・

 

 

 

 

 

 

Img_4117

 

♪星降る夜は 部屋の灯り消して 

  静かに静かに 星の囁き聞こうよ・・・・♪ (詩:南こうせつさん)

 

あはは、これは夏の詩だったねえ・・・・

 

 

 

 

 

 

Img_4128

 

うん、体重も減ってからだが軽くなったから
ちょっと滑ってみようか

 

スピードが出て氷の上で受ける風の冷たさは
28年前のあの頃を思い出させるには十分だろうね・・・・

 

 

 

 

 

 

Img_4108

 

クリスマスパーティは、先週善福寺で済ませてきました

今回もちょっと寂しい聖夜を仙台で迎えます・・・・

 

 

今年一年、家族も元気で過ごすことができました

 

全てのことに感謝しながら
あと一週間余
しっかりとこの一年の締めくくりが出来ればいいな

そう感じている
静かな静かな、星降る夜のことです・・・・

 

 

 

« とうきょのきょうと・・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・・ »

コメント

ミラクル、ミラクル、こんばんは(*^ω^*)ノ彡
だって、こんな可愛いサンタさんが現れたんだもの~

仙台のSENDAI 光のページェント、再開されてよかったですね。
ちょっと心配してました。
ちょうど夫が出張で仙台にいた日だったと思う、
中止になったのは。
(よほど夫の行いが悪いとか?ここだけの話^m^)

今日は我が家も小さな天使を交えクリスマスパーティでした。
月も星もキレイな夜です。
じゃ、あらためまして(笑)乾杯しましょうか。
仙台の星降る夜に
乾杯(○゜ε゜○)ノ~~

小さなサンタさん♪が良いですね。
今日はAMはオフィスの大掃除、PMはコンサートと忙しくしました。明日は何故休みじゃないのだろう。。。なんちて。

ブログ、スケート、ページェント復活、嬉しいですね。ではでは。

☆☆☆☆☆ iPhoneより ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ iPhoneより ☆☆☆☆☆

これはこれは可愛いサンタさん 思わずイルミネーションディスプレイにはまってしまっていますね。こんな所で油を売っていたら、世界中の子供達にプレゼントを配るのが間に合わなくなりますよ(*^-^)ニコ

昨夜…いや、性格には一昨日の夜は大変な天候だった様ですね。仙台は分かりませんが、秋田や山形などでは事故なども誘発される事態になっていた様ですから。
2010年は猛暑だったり、大雪だったり大変な年として記憶されそうです。

イルミネーション 再開されてよかったです。

こんにちは!
ナチョパパさんやnaokoさんのところでお見かけして
もしやと思って来てみたら・・
更新されていて、嬉しくなりました♪

美しいイルミネーションですね。
そして小さなサンタさんの写真は温もりを感じて
ほっこりしました!
この写真をこのご家族にプレゼントしたら
大喜びされることでしょう!!
今日はイブですね。
いかがお過ごしですか?

せんだいひかりのページェントが復活して良かったですね。
毎年やってる行事がなくなってしまうのは淋しいですね。
このイルミを楽しみにしてる人も多いから、続けて欲しいですね。
私が姪の結婚式からこのイルミを見に行ったのはもう何年前になったんだろう。
優しい光が良いですね。
tomatoさんも後少し頑張って、良いお正月をお迎え下さい。

Happy Christmas

きれいですね~~~。
tomatoさんから休止をお聞きして、えええっっとニュースを調べた私でした。
とてもびっくりしました。
ずーっと中止のままだったらどうしよう???と心配していました。

点いてよかった~。
点灯した瞬間の「わーーーー」という声が!聞こえそう。

22日は大嵐だったのですね。
こちらもすごい雨でした。
私も22日は何回目かの大忘年会で(笑)
みんなこの日だったのか、どの路を歩いても知り合い会って・・・大変でした。
そんな日だったのに、私は仕事が長引き、車で直接会場へ。
大きな通りでは飲酒の検問検問検問。
私は車を止められませんでしたが、大渋滞。
そして、通りにはよっぱらいのおじさんたち。
うーん、車もなかなか大変でした。

さてさて、それはともかく、光のページェントは、たくさんの方が楽しみにしているんだなーって・・・わかりました。

光の粒が降ってくるような・・・・まさに星降る夜なんですね。

silent night・・・
holly night・・・

すてきな星降る夜に・・・。

やっとお星さまのご機嫌が直って、光の祭典復活ですね。
tomatoさん、今度是非スケートリンクからの写真撮って来て下さいまし。
おいら…滑るのはギャグだけなので(爆)。

ちなみにクリスマスパーチーは、聖地のちょっと煙いアノ場所にて済ませました。

またこの季節がやってきたんですね(^^)
tomatoさん、お晩です。
でも、僕自身はもう近くにいなく離れてしまっちゃった(><;

今年は例年よりも寒いのでしょうか。
こちらさいたま市の自宅ではまったく暖房が要りません。
暖冬なのか、懐はけっこう寒くなっているはずなんですが(^^;

あっと、今度って来週鳴子温泉に行きますよ。
でも、残念ながらtomotoさん行きつけの旅館は満杯でした。
お隣の東多賀の湯さんもいっぱいだったんですよ。
焼肉屋さんにも行きたかったんですけどね。

年度末までもう一度機会があるかもしれませんので
その時再挑戦しようかと思っています。

♪ミラクルnaokoさん、こんばんは~
これだけ忙しい年の瀬もないかなあ、と独り言ちています・・・・

当初は20日に再開の予定だったのですが
試験点灯を何回も繰り返して満を持したわけです。
それだけに仙台市民の喜びも一入だったことでしょう・・・・
いえいえ、けっしてご主人のせいではありませんよ。
ぶつかってくるのが得意な「中国製」の機器のせいです(笑)

小さな天使ちゃんたちの笑顔が嬉しい、
そんな年の瀬を今年も迎えれらたようです。
平和であることに私も乾杯します・・・
というかお酒はあそこに行っちゃってるので、
こちらは梅酒でね(笑)・・・・

♪えいねんさん、こんばんは~

都内に移られて180度変わったような感じが見てとれます。
いずれにしても良かったですね。
仙台も3年目になりますから、一つ一つかみしめながら味わっています。
その意味でページェントの再開は心待ちでした。
さあ、あとはスケーティングですが
やる気になっても「勝山SC」はもうありません・・・・

♪ナチョパパさん、こんばんは~

だいぶご多用のご様子。
寒さも厳しくなってきましたからくれぐれもご自愛下さい・・・・

この日はパレードがありましたので
通りは小さなサンタさんで溢れかえっていました。
子供たちが安心して笑顔を見せてくれる。
何にもましてかけがえのないことですね・・・・

22日の夜はとにかく風雨が強く仙台もたいへんな一日でした。
そんななかで再開の点灯がなされたわけですが、
酔っぱらって遠目でみた光のページェントは涙ものでしたね・・・・

私もその次の日十分に堪能させていただきました。
これで仙台に未練はありません、なんちゃって(笑)・・・・

♪金田さん、こんばんは~

そうなんです。久しぶりのアップになりました。
なかなか皆さんのところにもお邪魔できておりません。
仕事も忙しいのですが私的にもやることが一杯あって、
なかなかブログやツイートに目が向きません。
無能をさらけだしている今日この頃です・・・・

街中に溢れていた小さなサンタさんは
見ているだけで心が暖かくなります。
娘にもあんなに小さな頃があったなあってね・・・・

イブも聖夜も独りで過ごしました。
まあ娘からも電話がありましたから良しとします(笑)・・・・

♪あだっちゃん、こんばんは~

なかなか時間もとれずバタバタしていますが
仕事も後三日。頑張りま~す・・・・

光のページェントは配電機器のトラブルで数日間休止となっていました。
再開も危ぶまれましたが
試験点灯を何度も繰り返してなんとかクリスマスには間に合った感じです。
日本最大級の光の祭典として
いつまでも続けてほしいものです・・・・

♪こころさん、こんばんは~
そして「星降る夜」にコラボいただいてありがとうございました。
そうですかあ、そうですかあ。
全然気がつきませんでしたよ~
って、あの人混みですからね。
でも私は一眼片手にトラコン君でしたよ~(笑)

いずれにしても光のページェント、良かったでしょう?
いつまでも心に残りますように・・・・

忘年会はあと一回残っています。
ちょっと太ったかなあ、って恐る恐る体重計に・・・
お~、64㎏台でかろうじてセーフでした。
ダイエットに最も大切なのは協調性ですからね~
さあ、残り一回も頑張りますよ~

今度こそは、今度こそね(笑)

♪ぽちさん、こんばんは~

はいはい、今回で私にとって最後になるかもしれない
光ペー、再開できて良かっただよ~
スケートねえ。んじゃ、ちょっくら滑ってきましょうか、
といいつつ年末までもう時間がありませんから、
と言いながら先送りにする私でしたあ(笑)

お~、皆さん集まったのですね。
さぞや酒池肉林の聖夜だったことでしょう。
その後の温泉はたまらなく良かったでしょうねえ・・・・

新年はそうそうにお邪魔したいのですが
なんと仕事が入ってしまって困っています。
支配人に電話しないとなあ・・・・

♪キラジージさん、こんばんは~

はい、なんとか再開して楽しむことができました。
私もキラジージさんの後を追うように
仙台から出るかもしれませんので感慨深かったですねえ・・・・

お正月は鳴子なんですか。
お目当ての旅館一杯で残念でしたねえ。
年度末はいつごろ来られるのでしょうか。
もしお時間が合えばご一緒させて下さい。
ご連絡お待ちしております。
焼肉屋付きですので(笑)・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星降る夜、ふたたび・・・:

« とうきょのきょうと・・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブクログ

お薦めの本